Xiaomi Smart band 7 ヘルスケアとの歩数連携

Apple製品

Xiaomi smart band 7の

  1. AOD Always On Display 常時点灯機能
  2. ヘルスケア連携 歩数や心拍数の連動もきちんとしてくれる
  3. 細いバンドが付けていることを忘れさせる。
  4. 大画面 従来よりも大きなディスプレイ
  5. 防水 毎日シャワーをつけたまま浴びてます。
  6. 音楽再生 Apple musicともYou tube musicともしっかり連携してくれる。
  7. 低価格 6,000円台で買える。嬉しすぎる。

AOD Always On Display 常時点灯機能

他のスマートウォッチやスマートバンドは短針と長針だけが表示されて時刻だけがわかる常時表示が多いのに対して、smart band 7は歩数や充電%などもわかる常時表示が最高に便利。

私は日々12,000歩を目標にしているため、この機能はとても活躍します。

ヘルスケア連携 歩数や心拍数の連動もきちんとしてくれる

iPhoneユーザーには非常に気になるヘルスケア連携。

mi fitnessアプリだと歩数がうまく連携しなかったのですが、Zepp lifeのアプリであればしっかり歩数が連携してくれました。

私はApple Watch series 5からこれに乗り換えて大満足しています。

細いバンドが付けていることを忘れさせる。

これまでいろいろなスマートウォッチ、スマートバンドを試してきました。

  • Huawei Band 6
  • Xiaomi Mi watch
  • Apple watch Series 5 44mm
  • Xiaomi smart band 7

正直Apple Watch からXiaomi smart band 7へ乗り換えることになろうとは思っていませんでした。

最近発表されたApple Watch SE第二世代か、Apple Watch Series 8を購入しようとしていました。

しかし、私は冒頭にも記載した7つの理由から、Xiaomi smart band 7を試してみることにしたのです。

他の3つの商品に無くて、Xiaomi smart band 7にあるもの。それは。

つけていないかのような付け心地!

ストレスフリーの極みです。

大画面 従来よりも大きなディスプレイ

流石にApple WatchやMi Watchと比較すると画面サイズは小さいですが、この細いバンドの中で、

表示領域はどんどんと大きくなっています。

防水 毎日つけたままシャワーを浴びてます。

防水対応のため、ワークアウト後のシャワーの際にも付けたままシャワーを浴びています。

Apple Watchの時は壊れるのが怖くて毎回外していましたが6,000円ということもあり遠慮なく水浸しにできます。Apple Watchでも全然大丈夫なのでしょうけど、気持ちの問題ですね。

Apple Watchだと、入浴中が貴重な充電チャンスになりますがXiaomi smart band だと充電持ちが遥かに良いので、週に1回入浴中か食事中に充電すれば大体足ります。

付け外しの手間って結構ストレスだったな、と今になって思う次第です。

音楽再生 Apple musicともYou tube musicともしっかり連携してくれる。

実はApple Watchよりも優れているのがこの点。

Apple WatchはApple musicとの連携はシームレスで非常に快適なのですが、Youtube musicとはたまにうまく接続できない時があります。

しかし、Xiaomi smart band 7であれば、どちらもしっかり連携してくれます。

Huawei band 6もMi Watchも少し不満があったのですが、このXiaomi smart band 7は見事にそれを解消しています。

XiaomiってHuaweiよりすごいんじゃないか、と感じた瞬間でした。

低価格 6,000円台で買える。嬉しすぎる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました